「SMASH friends」会員規約

SMASH friends(以下「本サービス」とします)とは、株式会社スマッシュ(以下、「弊社」とします)が、本「SMASH friends」会員規約(以下「本規約」とします)に基づき「SMASH friends会員」(以下「会員」とします)に向けて、弊社が運営するコンサートの情報やチケット販売などを、インターネット上で提供するサービスを言います。

会員の定義

会員とは、本サービスの利用を希望する本人が本規約を承諾・遵守し、次項にあげる「会員登録の条件」を全て満たす個人をいいます。

会員登録の条件

  • 法人ではなく個人であること。
  • 個人がコンサートを楽しむ目的であること。
  • 居住地が日本国内であること。
  • インターネットを利用出来る環境にあり、Eメールアドレスを有していること。
  • 1登録1個人とし、本サービスの適用に必要な会員番号を複数有しないこと。
  • 過去に、本規約に反する等の理由により強制退会処分を受けていないこと。
  • 本サービスの遂行に必要な情報を登録することに承諾していること。
  • 別途定義する「個人情報の取り扱いについて」» に同意していること。

遵守義務/禁止事項

  • 会員は、以下の項目を遵守する義務を負います。
    • 前項「会員登録の条件」を、会員登録後も逸脱・違反しないこと。
    • 登録情報を変えるなどして、同一人物による多重登録を行わないこと。
    • 本規約に基づき会員に発生する資格を、他人と共有したり、または譲渡・貸与しないこと。
    • 会員本人がコンサートを楽しむ以外の目的で、本サービスの利用を行わないこと。
    • その他、本規約に違反する行為、不正な行為、法令に反する行為、社会通念を逸脱する行為を行わないこと。
    以上について、違反、または弊社が違反していると判断した場合、弊社は何等催告無く当該会員を強制的に退会させることが出来るものとします。
    (本規約においてこの措置を「強制退会処分」と言います。)

    !!転売禁止!!
    本サービスを利用して予約・購入したチケットの転売は堅くお断りいたします。
    特にダフ屋やマスメディア(雑誌・広告など)及び特定のメディア(インターネット・オークションなど)を使用した転売は営利目的のいかんに関わらず堅く禁止致します。

    以上の行為が発覚した場合、弊社は即時に当該会員を強制退会処分とし、全ての予約チケットの無効、及び発券停止措置を取るものとします。
  • 前項目において強制退会処分となった会員の年会費は一切払い戻し致しません。
    また強制退会処分となった会員は、弊社に対し何等異議を唱えることは出来ず、損害賠償の権利も一切行使出来ません。

業務の委託

本サービスは、弊社管理のもと(株)エンタテインメントプラス(イープラス)(以下「e+」とします。)へ一部業務委託し運営されています。

  • 本サービスのシステム業務を主として委託しているため、本サービスを利用するにあたり必要となる情報の登録は、e+へ行っていただきます。
    それに伴い、e+のシステム利用規約にも同意頂く必要がありますので予めご了承ください。
  • 会員の情報は、e+で記録され、弊社及びe+で共有し、別途定義する「個人情報の取り扱いについて」» の利用目的に準じ使用させていただきます。
  • 個人情報は、e+が定めるプライバシーポリシー、技術により保護されております。

入会金・年会費

本サービスをご利用頂くにあたり、下記入会金・年会費が発生します。
 入会金:1,000円  年会費:5,000円

決済完了後のキャンセルはお受け付け出来ません。

有効期限と更新

  • 会員の有効期限は、会員資格発生日(入金確認日)から12ヶ月後の月末までとなります。
    会員資格が有効となるまでの時間は、支払方法・支払日によって変わります。
    • クレジットカード決済のお客様
      ・・・ 入会手続き直後から有効となります。
    • コンビニ/ATM、ネットバンキング決済のお客様
      ・・・ 入金翌日20時以降に会員資格が発生します。
    ※「登録完了のお知らせ」のメールが届いていれば、チケットの申込みは可能です。
    ※チケット申込み期間内に入会手続きが完了しなくても、入会金・年会費はお返しできません。
  • 更新をご希望の場合、所定の手続きにより有効期限内に年会費をお支払いください。
    期限内にお支払いがない場合は、自動的にSMASH friendsの会員資格が喪失します。

お支払い方法

支払方法はクレジットカード決済・コンビニエンスストア決済/Pay-easy(金融機関ATM)・Pay-easy(ネットバンキング)がご利用可能です。
ご入会登録時にいずれかの方法をお選びください。登録後の変更も可能です。
会費(入会費・年会費)、チケット代金などすべてのお支払いに適用されます。

登録内容の変更

  • 会員の氏名・住所・Eメールアドレスなど入会登録時の内容に変更が生じた場合は指定の登録内容変更ページより速やかに変更手続きを行ってください。
    但し、氏名の変更は、結婚された場合など名字の変更のみを認めるものとします。
  • 会員が登録情報を訂正しなかったことによるチケット等の郵送物、及びメールの不着、または到着が遅れたことについて、弊社は一切の責を負いません。

チケットの予約・購入

  • 一般発売、プレイガイド先行予約より優先的に会員予約を行ないます。
  • 会員向けの予約を行わない場合、予約が取れない場合、この他受付方法が異なる場合など、必ずしも前項が適用されない場合もございます。
  • 本サービスにて予約・購入出来るチケットの枚数は、通常1公演につき4枚までを上限とします。
    但し、公演により受付枚数を制限する場合、その指定枚数が予約・購入可能枚数となります。
  • お申し込み後のキャンセルや予約内容の変更は出来ません。
  • お支払い金額の不足、クレジットカードの期限切れなどお申し込み時に不備があるものは予約無効となります。ご注意下さい。

購入後のチケットの取り扱い

  • 公演チケットは如何なる理由においても再発行致しません。
  • 公演の中止・延期など弊社が払い戻しを決定した場合を除き、会員都合によるチケット代金の払い戻しは致しません。
  • コンビニエンスストアの支払票控えなどのお支払い明細は、ご入金頂いた証明書となりますのでチケットをお受取りになるまで大切に保管して下さい。
  • お支払い時の各機関による事故などに関して弊社は一切の責任を負いません。
  • 購入されたチケットの受取方法は、「ファミリーマート発券」「セブン-イレブン発券」「宅配便で配送」から選択していただきます。
    「宅配便で配送」をご選択いただき、公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合はe+(イープラス)までお問合せ下さい。
    公演終了後のお問合せは受付致しません。
    また、受取られたチケットに不備があった場合も必ず公演前にご連絡下さい。
    公演終了後の払い戻しやかかった費用の返金などの対応は致しません。
    チケット送付に関するお問合せ: e+(イープラス)»

特記事項

  • 本規約は、本サービスを利用する会員に適用されるものとします。
  • 本規約は、会員の承諾を得ることなくいつでも弊社により制定改廃を含む規約・サービスの変更を行うことができるものとし、会員は予めこれを承諾するものとします。
  • 本規約の変更につきましては、その都度通知等は行わず、本サイトにて告知いたします。告知後に会員が本サービスを利用した場合、会員は変更された本規約に同意したものとみなします。
    本サービスご利用の際は、都度本会員規約をご確認下さい。
以上、本規約は、2004年1月9日に制定された後、2010年1月7日をもって改訂し、同日以降実施されます。会員は本規約を遵守することを承諾します。